2006年02月10日

北海道1日目

ということで、北の地より更新であります。
まぁ、飛行機が遅れたこともあり、Pさん霜さんと合流して飯食っただけですがw
お二人はオルゴール館やらガラス館やらもろもろ行ってきたようですが、それはそちらにおまかせということで。
ネタっぽい写真もいくつか見せてもらいましたよw

愛知は快晴だったけど、やっぱこちらは寒いですなぁ。
氷点下は伊達じゃない。
手袋は用意してたけど、耳がきついな(;_;)

明日はメインの雪祭り参加ですので、今日はこの辺で。
posted by ひなせゆき at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2006年02月06日

W-ZERO3使用中

W03で更新中ですが、キーボードは使い勝手いいと思うものの、
長文の更新はさすがに無理っぽいですなw

今のところ、まだアプリそろえている段階ですけど、わりと充実してきました。
PIMのPSL3とか電話帳のW03PBあたりは更新早いですね。
単位換算、関数電卓、ストップウォッチ、メニュー系、today系も入れ込んでおります。

えみゅはあれからPC88のM88D_ZERO3とPC98のNekoProjectII(以下NP2)を入れて快適に動いてます。
最初のころはメニューがタップできなくなったりして大変でしたけどw
NP2ではPantasie4がうちにあったのでイメージ化してやってます。
てか、やっぱ当時の洋ゲーはマゾいorz
気を抜くとすぐに手足がもげたり、頭がふっ飛んだり、体がなくなったりしますょ。
キャラの表現が記号だからいいものの、今時のリアル系なゲームだとさぞかし怖いような...。
現在最初のクエスト(と思われるw)オーク村襲撃が終わったところです。
…先は長い。
posted by ひなせゆき at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | W-ZERO3

2006年01月25日

また購入品w

当初の予定より1月遅れでW-ZERO3購入。
現在WindowsMobile5.0をちまちまいじってます。

とりあえずM88Dを入れてみましたが、ちゃんと動いとるねぇ。
天使たちの午後をやってみたが、当時はモザイクってかかってなかったんだなぁと…。
↓動作キャプチャ、ちょっと自粛してみたw
SCRN0001.jpg

ついでにいくつかリンクを
W-ZERO3 Wiki その1
W-ZERO3 Wiki その1
ほかにもいくつかありますね(笑)
WindowsCE FAN
Pocket Vector
posted by ひなせゆき at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | W-ZERO3

2006年01月16日

NintendoDS買ってみた

って、買ってばかりだなw
Wizardryが出てたんで買ってもいいかなぁと思ってたんだけど、なぜか年末以降品薄状態でしたねぇ。
んで、たまたま名駅祖父で入荷してたんで買ってきました。

買ったソフトはらきすた萌えドリルとFF7…Wizはどうした俺…。
posted by ひなせゆき at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | Games

2006年01月06日

RD-X6かてきたー

どこで買うか悩みましたが結局コジマで購入。
とりあえずセットアップ中です。
RD-XS40と並列に繋いでるのですが、リモコンが両方に反応します(笑)

さて、XS40はどうしましょうかねぇ。
posted by ひなせゆき at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | etc

2006年01月02日

プリンセスメーカー4

正月お題ですが、プリンセス無理だからw
つか、単調な作業に挫折気味ですorz
日記の更新ついでに攻略本探しに出てきたけど、売ってないしw
しかも高いなこりゃさらに、amazonの中古、プレミアムついてないか?w

どうしろとorz

さらに、今回は妹が同時期に帰省しておりますw
隣の部屋で、暖房の関係上ふすまが少し開いております…。
羞恥プレイでつか?OTL
posted by ひなせゆき at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Games

あけましておめでとうございます@長崎

ということで、今年もよろしくお願いします。
現在ネット環境がないためネットカフェより更新中。
旧年最後はコミケに結局いってまいりました(笑)

28日までは仕事で、29日に東京移動、その足で秋葉原→有明でしたw
アキバではとりあえずW-ZERO3を探してみましたが…なしorz
有明まで行ってとりあえず軽く企業を回ってみました。
企業で買ったのは自分で2ヶ所と朝一参加組が買ってくれたユニゾンシフトののいこれ、あきふみこれですw
同人のほうは購入0。
晩飯は秋葉原で会議込みw めしはなかなかコストパフォーマンスがよかったですなw

いつものごとくPさんちに泊めてもらって2日目参加。
自分の分担はロケット野郎、ロシアンブルーを筆頭にほか5〜6ヶ所。
夏もロケット野郎に行ったけど、そのときは限定2部でノルマ4だったのに
今回はノルマ5(余裕があれば6w)どうなることやらと思ってましたが
今回の限定は5だったため、かなり余裕がw
ロシアンブルーは列短かったですし。
そんなこんなで30分ほどで担当は終了、Pさん分担のお手伝いにw
…まぁ、ぶっちゃけけもこも屋だったんですが、限定2で6っていったい…
3周しましたけど、列の進みは遅いは、1周目で新刊の片割れは売り切れるはで、散々ですw
まぁ、隣のT2ARTWORKSよりましだったんですが、それでも2時間…。
終わってからは、Pさんもほぼ終わりとのことで自分の買い物してたんですが、おもむろにTELがかかってきて…
「T2に…」との指令w まぁ、Pさんが終わるまで代理で並ぶということにして並びましたが
      ■
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
                  俺−−−−−−−−−
こんな感じの列になってたんですが、Pさんが来たときは
      ■
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
          −−−−−−−俺−−−−−−−
こんな感じで、この間30分くらい?OTL

んで、コミケ終了後はいつものごとく打ち上げで馬鹿話。
なお、今回はしゃぶしゃぶですた。

んで3日目ヾ(^^;
昼ごろからアキバにでて、飯>ちょっとぶらぶら>喫茶店で年始ゲームのチョイス>買い物でしたが。
Pさんが言い出したガッツマージャンで良いと言ったら、どこにもない。
※それもそのはずでまだ出ていませんw
結局プリメ4でプリンセスというお題に…。

この後時間が足りなくて、むちゃくちゃあせりながら名古屋に帰りましたがなw

大晦日の名古屋では、掃除したりしつつ、ネットへ、Pさんと2月の札幌オフの話などしながら、影也さんと年末最後のpangyaをw
今年最後ということで3本勝負のスキンス(1ホールごとに勝ち負けを決める方法)マッチをやりましたが、とりあえず3勝いただきました(^^;
影也さんがとらないかんところでミスする形でしたけどねw
※ちなみに2本終わった時点で年は変わりましたw

1月1日は夕方飛行機に乗るため、朝からとりあえず巡回へヾ(^^;
ビックカメラ>とら>大須>祖父 と行ってきました。
主に買おうと思っているRD-X6の価格調査ですがねw
ビックカメラは178000(10%ポイント還元)
祖父145000(ポイント還元あり)
ですた。確かアキバで125000でしたっけね。
愛知に戻ってからヤマダとコジマを調査予定。
ちなみにビックカメラでついでにW-ZERO3見に行ったら売ってやがる…。
…機種変更用の本体もって来てないよorz
あ、とらの慙愧新刊は16000弱ですた。
posted by ひなせゆき at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2005年12月24日

雪と大掃除

おとといの大雪は大変でした。
昼から降りだして積もったのって何年ぶりだよと(笑)
結局雪のため道も込んでたので駅まで30分かけて歩き、名鉄15分の約45分で帰る羽目になりました。
車は駐車場において。

翌日は当然名鉄でしたが、早めに出たんで、また30分かけて歩いたさ(--;

で、本日は大掃除。
とりあえず

目目目目
目目目目
目目目目

こんな風になってるたまりたまった雑誌類をリサイクル場まで3往復(笑)
120梱包くらい?

一梱包で5〜10kgなんで…平均7.5kgと仮定すると

…800kgオーバー?'`,、('∀`) '`,、

あほだな OTL

台所に積んであったんだけど、えらいすっきりしました(笑)
posted by ひなせゆき at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | etc

2005年12月21日

メ・メインPCがorz

起動しやがりません…。

いや、最終的には起動したんだけど。
どうも冷えすぎてるとHDD関係がうまく認識できない様子…。
…って怖すぎじゃねぇか(--;

先代は熱暴走しまくってたというに、正反対かよと。

あ、先代のパーツ流用マシンは調子いいです(笑)



そして、W-ZERO3もまた落ちたorz
posted by ひなせゆき at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2005年12月18日

つか、すごい雪

えー、大掃除中なので、各種洗剤を買いに近くのAPITAに行ったんですが。
買い物終わって外に出るとすごい雪ですよ(笑)

前見えなくなる雪ってどうなのよ(^^;
posted by ひなせゆき at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | etc