2011年08月31日

戦国ixa

戦国ixaClipboard01.png
posted by ひなせゆき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2006年05月27日

狂乱の…?

月末金曜のエキナカ祖父開店時刻にはじめて行きましたけど、なにあれw
エロゲ売り場のレジにずらーっと人が並んでました。具体的にいうとあのフロアの長い方の半分くらい…。
週末っていつもあんな感じなんですかねw
私は今回買うものなかったんで、がらがらのコンシューマレジできみきす受け取って、めろんへヾ(^^;
めろんでは…

店員のおねぇちゃんが半ケツ出して仕事してましたw

20分くらいして帰り際にもう一度祖父に寄りましたが列へってねぇw
なんかいろいろすごいなとおもいますた…。
posted by ひなせゆき at 09:15| Comment(31) | TrackBack(0) | etc

2006年05月25日

北海道出張

昨日のことですが北海道に出張行ってきました。
朝5時起きでセントレアに向かい7時半の飛行機です。
飛行場でトイレ入ったんですが…いきなり血便キター(・∀・)
ストレス? ストレスなのか?
久々に便器が赤く染まりましたよ(‐‐;
仕事の方はまぁそつなくこなし、帰ってきました。
北海道は今桜咲いてるんだねぇ。
ソメイヨシノではなかったみたいだけど、葉桜混じりでそろそろ終わりか?って感じでした。
仕事がおしたんで見て回ることはできませんでしたが、この時期の北海道もなかなかヨサゲかもしれません。
posted by ひなせゆき at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2006年05月23日

白箱

2か月半の放置おつ(^^,
mixiと共通でこっちも書いておくようにします。

土曜のことになりますが、ふと思い立って白箱ことLANTANK買ってきました(笑
一緒に買ったのは海門の400G X 2だったけど、ピーク電流が高すぎて2台つながらないでやんのorz
とりあえず1台つないで、もう一台はバックアップ用にUSBにしました。
で、白箱はまだ稼働してませんw
OSのインスコはすでに3回…。
毎回何らかの原因で繋がらなくなるw
samba入れるまではいいんだけどなぁ(-.-;
まだまだ先は長いですねぇ。
posted by ひなせゆき at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2006年02月18日

病院行ってきたで

近所の整形外科医ってきたさ〜。
レントゲンを4枚ほど撮ってもらいましたが、骨はきれいなもんだとのこと。
腰の右側を捻挫…要するにぎっくり腰とのこと。

痛み止めと、シップ各種もらってきましたよー。
シップがなかなか効いております。
会社の診療所でもらったのよりいいような…。
posted by ひなせゆき at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | etc

2006年02月15日

本日早朝の出来事

今日は定時退場日なんで早めに行こうと思い、朝5時半頃出たんですよ。
んで、プラごみの日だったのをドアを開けたときに思い出したんで取りに戻ろうとしたんですよ…。


……
………

もう落ちは読めました?



はい、ビキッ
ときましたよ、腰に'`,、('∀`) '`,、

とりあえず会社には行ったものの、痛みは強くなるばかり。
昼に会社の診療所に行ったけど、まぁ、内科の人に見ろというのが無理な話で、診察時間0でシップだけくれましたorz

帰りは帰りで、いきなり停止線無視で飛び出してくる車が、こういうときに限っているんですよ。
急停車ですよ。あほかーー(丿>ロ<)丿┫:・゜’
腰に響くっちゅうねんorz

つか、ぎっくり腰なんだよなぁ、多分。
明日になっても治らなかったら病院行くか…。
posted by ひなせゆき at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | etc

2006年02月13日

北海道3日目&帰宅後

ちょっと間があきましたが、北海道3日目です。
結局この日は旭川まで足を伸ばしてしまいましたw
朝いきなり決まったのですが、旭川の冬まつりと動物園に行こうということになり、突然に。
ところが、いきなり出だしで列車が遅れ、ついてみると動物園テラトオスw
ってことで、冬まつりのみとなりました。
途中で旭川ラーメン食べつつ、氷像を見ながら会場へ。
氷像はネーミングセンスはともかく札幌の雪まつりより凝ってましたね。
で、冬まつりの会場ではメインの大雪像を見てきましたよ。
なんかもうひたすらでかかったですよw

この後は札幌に戻り、おみや買ってから霜さんPさんと別れ、新千歳空港へ。
空港ではスープカレーを食べてから飛行機乗りました。
結局帰りついたのが11時w

そして翌日は20時間は寝たかと思いますよw
posted by ひなせゆき at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | etc

2006年02月11日

北海道2日目

とりあえずSHINGOさんはご自愛しなされ(;_;)

さて、2日目です。
今日のメインはとらとからしんばんとかまんだらけ雪まつりですな。
朝9時30分頃に会場に到着、霜さん、Pさんと合流です。
1時間30分ほどで大通り会場を見て回り、その後昼食。
やっぱり企業がやってる雪像は気合が入ってますね。面白いものも結構ありました。
氷像もあったけどこちらはライトアップ待ちということにしました。

昼食は一平ラーメンでみそラーメンでした。
割とあっさりとしてうまかったですが、麺がちょっといまいちだったかも。
私はどうしても博多ラーメンの細ストレート麺と比べちゃうからかもしれませんがね。

その後、定番ということで時計台と旧道庁を見に。
そして、ここでダメ人間らしく冒頭で斜線引いたところを視察w

そのあと雪まつりのすすきの会場に移動しましたが、こちらも氷像でしたので夕方まで自由行動ということに。
私はちょっとつかれたんでそこらの漫喫に入って寝てましたw

夕方6時にまた集合してすすきの会場→夕食:ジンギスカン→大通り会場で氷像鑑賞
その後はスタバにて休憩&明日の予定決定後、大通りのテレビ塔に昇ろうかと言っていたんですが、
スタバでだべっている間に22時を過ぎ時間切れにw

あとは別れてそれぞれの宿に戻りましたが、
私は帰り道に夜の北海道大学に侵入ヾ(-.-;
クラーク像を見てきましたw
※獣医学部は北に遠すぎて断念orz

1日歩き通しでつかれました。
朝一でこけたところが痛みだすしw

さて、明日は最終日。
全員夜のフライトなんで、日中は観光ですよw
では、今日はこのあたりで。
posted by ひなせゆき at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2006年02月10日

北海道1日目

ということで、北の地より更新であります。
まぁ、飛行機が遅れたこともあり、Pさん霜さんと合流して飯食っただけですがw
お二人はオルゴール館やらガラス館やらもろもろ行ってきたようですが、それはそちらにおまかせということで。
ネタっぽい写真もいくつか見せてもらいましたよw

愛知は快晴だったけど、やっぱこちらは寒いですなぁ。
氷点下は伊達じゃない。
手袋は用意してたけど、耳がきついな(;_;)

明日はメインの雪祭り参加ですので、今日はこの辺で。
posted by ひなせゆき at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2006年01月06日

RD-X6かてきたー

どこで買うか悩みましたが結局コジマで購入。
とりあえずセットアップ中です。
RD-XS40と並列に繋いでるのですが、リモコンが両方に反応します(笑)

さて、XS40はどうしましょうかねぇ。
posted by ひなせゆき at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | etc

2006年01月02日

あけましておめでとうございます@長崎

ということで、今年もよろしくお願いします。
現在ネット環境がないためネットカフェより更新中。
旧年最後はコミケに結局いってまいりました(笑)

28日までは仕事で、29日に東京移動、その足で秋葉原→有明でしたw
アキバではとりあえずW-ZERO3を探してみましたが…なしorz
有明まで行ってとりあえず軽く企業を回ってみました。
企業で買ったのは自分で2ヶ所と朝一参加組が買ってくれたユニゾンシフトののいこれ、あきふみこれですw
同人のほうは購入0。
晩飯は秋葉原で会議込みw めしはなかなかコストパフォーマンスがよかったですなw

いつものごとくPさんちに泊めてもらって2日目参加。
自分の分担はロケット野郎、ロシアンブルーを筆頭にほか5〜6ヶ所。
夏もロケット野郎に行ったけど、そのときは限定2部でノルマ4だったのに
今回はノルマ5(余裕があれば6w)どうなることやらと思ってましたが
今回の限定は5だったため、かなり余裕がw
ロシアンブルーは列短かったですし。
そんなこんなで30分ほどで担当は終了、Pさん分担のお手伝いにw
…まぁ、ぶっちゃけけもこも屋だったんですが、限定2で6っていったい…
3周しましたけど、列の進みは遅いは、1周目で新刊の片割れは売り切れるはで、散々ですw
まぁ、隣のT2ARTWORKSよりましだったんですが、それでも2時間…。
終わってからは、Pさんもほぼ終わりとのことで自分の買い物してたんですが、おもむろにTELがかかってきて…
「T2に…」との指令w まぁ、Pさんが終わるまで代理で並ぶということにして並びましたが
      ■
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
                  俺−−−−−−−−−
こんな感じの列になってたんですが、Pさんが来たときは
      ■
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
          −−−−−−−俺−−−−−−−
こんな感じで、この間30分くらい?OTL

んで、コミケ終了後はいつものごとく打ち上げで馬鹿話。
なお、今回はしゃぶしゃぶですた。

んで3日目ヾ(^^;
昼ごろからアキバにでて、飯>ちょっとぶらぶら>喫茶店で年始ゲームのチョイス>買い物でしたが。
Pさんが言い出したガッツマージャンで良いと言ったら、どこにもない。
※それもそのはずでまだ出ていませんw
結局プリメ4でプリンセスというお題に…。

この後時間が足りなくて、むちゃくちゃあせりながら名古屋に帰りましたがなw

大晦日の名古屋では、掃除したりしつつ、ネットへ、Pさんと2月の札幌オフの話などしながら、影也さんと年末最後のpangyaをw
今年最後ということで3本勝負のスキンス(1ホールごとに勝ち負けを決める方法)マッチをやりましたが、とりあえず3勝いただきました(^^;
影也さんがとらないかんところでミスする形でしたけどねw
※ちなみに2本終わった時点で年は変わりましたw

1月1日は夕方飛行機に乗るため、朝からとりあえず巡回へヾ(^^;
ビックカメラ>とら>大須>祖父 と行ってきました。
主に買おうと思っているRD-X6の価格調査ですがねw
ビックカメラは178000(10%ポイント還元)
祖父145000(ポイント還元あり)
ですた。確かアキバで125000でしたっけね。
愛知に戻ってからヤマダとコジマを調査予定。
ちなみにビックカメラでついでにW-ZERO3見に行ったら売ってやがる…。
…機種変更用の本体もって来てないよorz
あ、とらの慙愧新刊は16000弱ですた。
posted by ひなせゆき at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2005年12月24日

雪と大掃除

おとといの大雪は大変でした。
昼から降りだして積もったのって何年ぶりだよと(笑)
結局雪のため道も込んでたので駅まで30分かけて歩き、名鉄15分の約45分で帰る羽目になりました。
車は駐車場において。

翌日は当然名鉄でしたが、早めに出たんで、また30分かけて歩いたさ(--;

で、本日は大掃除。
とりあえず

目目目目
目目目目
目目目目

こんな風になってるたまりたまった雑誌類をリサイクル場まで3往復(笑)
120梱包くらい?

一梱包で5〜10kgなんで…平均7.5kgと仮定すると

…800kgオーバー?'`,、('∀`) '`,、

あほだな OTL

台所に積んであったんだけど、えらいすっきりしました(笑)
posted by ひなせゆき at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | etc

2005年12月18日

つか、すごい雪

えー、大掃除中なので、各種洗剤を買いに近くのAPITAに行ったんですが。
買い物終わって外に出るとすごい雪ですよ(笑)

前見えなくなる雪ってどうなのよ(^^;
posted by ひなせゆき at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | etc

初雪

というか初降雪だな。
夕べえらく寒いと思ったよ
posted by ひなせゆき at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2005年12月13日

トヨタカップ

昨日は会社の人たちとトヨタカップ見に行ってきましたよ。
つかカズか(笑)

トヨタスタジアムは…めっちゃ寒かったです(笑)

帰りのシャトルバス待ちの行列を見て、コミケの帰りのバス待ち行列みたいだと思ったのは俺だけでいい'`,、('∀`) '`,、
posted by ひなせゆき at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2005年12月06日

昇進

1月1日付けで昇進との辞令がでますた。
これで一応係長クラスですな。
今の主任クラスが約2年? だから、かなり短かったなぁ。

まぁ、とりあえず、昇進決めたそこのあなたたち。

あなたたちの目は節穴です(断言)ヾ(^^;
posted by ひなせゆき at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2005年12月04日

忘年会

昨日は忘年会でございました(笑)
メンバーはいつもの名古屋面子…。
だったのがいつの間にやらかるさんの後輩メンバーと合流することに。
なんかおもろい娘たちでした(笑)

まぁ、そんで終電に乗れずに始発帰りになったんですがね。
そして日曜がなくなった罠'`,、('∀`) '`,、
posted by ひなせゆき at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | etc

セサミストリート

始発で帰ってきてテレビつけたらセサミストリートでチープな青春ドラマが繰り広げられてた…。
最近はこんなこともやってるのか。

ねむいっす。徹夜の理由はおきてから書くのこと。
posted by ひなせゆき at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2005年11月19日

運動会

本日午前中は職場の運動会でした(笑)
まぁ、私はたいしたことしてませんが。

なんというか、やるには時期が遅すぎるよね、ってことです。
posted by ひなせゆき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | etc

2005年11月17日

ということで

こちらに移ってみました。
posted by ひなせゆき at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | etc